住まいづくりに真摯に取り組むロイヤルウッド

ロイヤルウッドは、愛知県を中心に設計・施工をする注文住宅専門のメーカーです。注文住宅は、近年注目を集める住まいづくりの選択肢の一つですが、どのハウスメーカーも既存の設計を流用したり、モデルハウスと同じものを作ったりする一方で、ここでは100パーセント注文住宅というこだわりを持っているのが特徴です。

この理由の一つには、「同じ敷地は二つとない」と言えるような考えが根付いていることが挙げられます。ロイヤルウッドは、依頼を受けたら住宅に関するヒアリングをした後に、敷地の環境調査や周辺の環境調査を行います。ボーリング調査を含む敷地調査は、どこのハウスメーカーでもある程度は行うものですが、周辺の環境まで範囲を広げて将来の住みやすさを考えるこだわりは、独自のものかもしれません。

こうして集めたデータは、依頼主にも共有されるほか、活用してプランを提案していくのがロイヤルデッドの基本的な工程です。ですから、その土地や希望にあった住宅を一からつくっていくのがベーシックなこと。文字通り「世界に一つだけ」の住宅を作ることが同社であればできるでしょう。

さらに、ロイヤルウッドに依頼するとしてもらえるこの調査によって得られるものは、自分にとって最適な住まいだけではありません。実は、敷地や周辺の調査を行えば、どれくらいの工期と予算が必要となりそうなのかということをある程度把握することができます。基礎工事が必要となるのか、資材や道具を持ち込むための車はどこに配置すれば効率的か、といったところの見積もりができるのがその理由です。

こうして綿密に組み立てられたプランを提出されても、自分の希望とは少しずれたものがあがってきてしまうこともあります。しかし、そういった時でも大丈夫。納得がいくまで何度も練り直してくれますし、もし、気になる点があれば丁寧に教えてくれるでしょう。

ロイヤルウッドでは、アフターサービスも番線です。住宅は長い時間を過ごす場所。その一方で、だんだんと老朽化が起きてしまったり、家族構成の変化・成長によって建てた当初は最適だった住空間もだんだんと合わない個所が出てきてしまったりする可能性もあるためです。特に、前者に関しては耐震性や耐火性の問題も発生しますので、ロイヤルウッドでは自社定期点検を実施して、建物に問題ないか、メンテナンスが必要かどうかをチェックしてもらえます。

将来ライフスタイルが変化すれば、建て替えやリフォームが必要になるかもしれませんが、この点も注文住宅を依頼したところであれば、スムーズのはず。増改築についても相談できるこうした機会が得られるのはうれしいものです。「建てるだけではない」住宅へのこだわりが見えるメーカーでの依頼を考えているのであればロイヤルウッドは選択肢となるでしょう。

ロイヤルウッド
http://royalwood.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、訪日外国人旅行者の旅行消費、いわゆる「インバウンド消費」が増加しています。観光庁によると、20…
  2. 地球温暖化が進行し、膨大な被害が広がり始めている今、私たち国民一人ひとりが社会をよくしていかなければ…
  3. エス&ケイ(株)は、近年急成長を遂げる注目企業のひとつです。他の様々な企業と連携をとって画期的なプロ…
ページ上部へ戻る