大吉建設の主な業務内容

建設会社の主な業務は家を建てることなのですが、大吉建設はただ家を建てるだけが業務ではありません。空いている土地を探しに来る人もいるので、土地の購入を希望する人によい土地をすすめることもありますし、詳しい情報提供も行っています。このような業務は不動産屋が行うという考えを持っている人も多いでしょうが、建設会社でも同じような業務を行っているので、土地を探す時には建設会社を利用するという人も最近では多くなっています。

また、家を建てるだけではなく、リフォームなどの修繕作業も行っています。大吉建設でも一般的なリフォームから各種改修工事まで手掛けているのですが、最近では地震が多くなっていることもあり、耐震強度を増す工事を依頼してくる人も多くなっています。もちろん耐震強度がどれぐらいあるのかを知らないと工事をすることができないので、大吉建設では耐震強度の診断も行っています。特に古い家の場合には、耐震強度が不十分な場合も多いので、早めに耐震工事を行うようにすすめています。

他にも断熱工事などの依頼がよくあるのですが、断熱工事を行うことで、エアコンの効き具合をよくする効果があります。エアコンが効きやすくなれば、それだけ電気代が節約できるので、エコにも貢献できるのです。もちろん現在どれぐらいの断熱効果があるのかを知っておく必要もあるので、断熱診断もしっかりと行っています。このようにすでに建てられている家の改修工事の方が、近年では大吉建設に依頼する人が多くなっています。

新築を建てるときでも、最近多くの人が気にしているのがシックハウス症候群なのですが、シックハウス症候群という名前を聞いたことがあっても、どのようなものなのかは知らないという人も多いでしょう。シックハウス症候群というのは、大きく分けると3種類あるのです。1つ目はハウスダスト、2つ目は揮発性有機化合物、3つ目は電磁波です。この3点の中でもハウスダスト以外は、新築だからこそ発生する可能性が高いので、大吉建設ではしっかりとチェックを行っています。

少し前まではシックハウス症候群がかなり問題になったこともあるので、安心して大吉建設を利用してもらうためには、このような取り組みは外せません。さらには白アリ対策やカビ対策なども行っているのですが、よく新築を建てた後に、家に営業でこのような対策を行わないかと尋ねてくることがあります。なかにはあまり信用できない業者もあるので、大吉建設に依頼してもらえれば、しっかりと白アリ対策やカビ対策も行うことができます。

大吉建設株式会社
http://www.daiyoshikensetsu.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 年齢を重ねるにあたって代謝などが悪くなってきますので、身体にさまざまな症状が発生してくることでしょう…
  2. ふと気がついた時には、自分の身体の症状がボロボロだったなどの人もいることでしょう。そのような人におい…
  3. 自らの意志で学びたいと考えている方におすすめなのが、土気 塾のあすみが丘プロダクティブです。授業は、…

アーカイブ

ページ上部へ戻る