大分市 新築にこだわりがある工務店

地域の工務店として家を造り続けてきた会社があります。大分市 新築を請け負う約100年ほど続いている会社で、そのモットーは「技術は力」という言葉です。その言葉通り、伝統的な「手刻み」という職人技術を守り受け継いできたということです。

プレカットという木材のカット方法も現代では機械化に波が押し寄せてきていますが、その波に逆らい「手刻み」という技術を守り続け、こだわり続け、家にとって最も大切な心臓部分とも言える柱や梁のそれぞれ全てにおいて、墨付けから手刻みで命を吹き込んでいます。そんなこだわりが頑強な家を作り上げているのです。

出来上がった家に住むのは施行した自分達ではありません。しかし、それぞれのご家族と顔を合わせて打ち合わせを重ねるからこそ生まれる一体感から、長く快適に住み続けることができるようにと願いを込めて作業ができるのです。大分市 新築を建てるなら木香にぜひご相談をしてみてください。

有限会社木香
http://mocca-house.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 年齢を重ねるにあたって代謝などが悪くなってきますので、身体にさまざまな症状が発生してくることでしょう…
  2. ふと気がついた時には、自分の身体の症状がボロボロだったなどの人もいることでしょう。そのような人におい…
  3. 自らの意志で学びたいと考えている方におすすめなのが、土気 塾のあすみが丘プロダクティブです。授業は、…

アーカイブ

ページ上部へ戻る