腰痛にお勧めの大野城市 整体

腰痛は腰の筋肉が痛んで起こるものではありません。確かに痛むのは腰なのですが、原因は別にあることがほとんどです。腰周りの骨は、背骨一本しかありません。その背骨を囲むように筋肉がついています。背骨は身体の中心を通っていますので、左右のバランスが狂うと、背骨に負担が掛かります。利き手ばかりで重い荷物を持っていると、当然そちらが下がります。ですが不自然に下がったままですと、歩行するのは困難になります。

そのバランスを取るのは背骨なのですが、そのような姿勢を長期間取り続けると肩や背骨に負担がかかりバランスを取ろうとする腰にくることになります。これは左右だけではありません。猫背などの前後のバランスでも同様に負担となります。腰が歪んでいるのではなく、身体全体の歪みが腰に負担をかけてしまうのです。

大野城市 整体のたぐち整骨院は、この身体を歪みは無痛整体により治す施術を行っています。施術時間も短いので、安心して通院することができます。

たぐち整骨院
http://fukuoka-seikotsuin.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は、近年急成長を遂げる注目企業のひとつです。他の様々な企業と連携をとって画期的なプロ…
  2. ANAクラウンプラザホテル京都の取締役社長をつとめる中山永次郎氏。京都全日空ホテルをはじめとし、日本…
  3. 年齢を重ねるにあたって代謝などが悪くなってきますので、身体にさまざまな症状が発生してくることでしょう…
ページ上部へ戻る