triple a 出版(トリプルエー出版)はパチスロ業界を盛り上げる存在

triple a 出版(トリプルエー出版)は、パチンコ・パチスロホールの情報誌を手掛けている出版社です。雑誌の名称は「でちゃう!」という特徴的なものがあり、内容はホールやパチンコ・パチスロの台の詳細情報がメインです。具体的には、大当たりの確率はどの程度か、当たった時はどのような演出、出玉があるのか、といった内容を紹介しています。
同じような情報誌を手掛ける出版社は沢山ありますが、triple a 出版は創立が2000年で、運営年数としては中堅の出版社と表現することができるでしょう。地域密着型を売りにして名古屋を中心に活動を開始し、2007年頃には関東進出、その後は全国や海外展開までを遂げています。
また、WEBでの情報展開も目覚ましいという特徴があります。雑誌となると文字と写真がメインとなるのですが、triple a 出版はWEB動画にも力を入れていますので、映像や音で楽しむことが可能です。スマホやデジタルブックでも気軽に見られるため、雑誌ではなくインターネットを通じてお世話になっていると言う人は多いでしょう。
勿論、このメインとなっている「でちゃう!」以外にも複数のパチンコ関連雑誌を手掛けています。特筆すべきと思われるのは、パチンコ業界に関連するニュースなども豊富に発信している「PiEDA」でしょう。デザインは一般のニュースサイトのような固めの印象で、とてもパチンコ関連の情報誌とは思えません。パチンコ・スロットの店舗や機種の話題ばかりを取り上げるのではなく、業界の動向などを含んだ最新のビジネス情報や、ビジネスマンにおすすめのコラムなども展開しています。会員登録をしなくても情報は自由に閲覧できる点も嬉しいところです。このように多角的な情報展開をしているという点は、大きな特徴と言えるでしょう。

triple a 出版はその名の通り、出版社ですので情報発信をすることがメインの業務と言えるでしょう。しかし、その活動内容はそれだけにとどまりません。実は情報誌「でちゃう!」に関連して、「でちゃう!ガールズ」という女性グループたちを活躍させているのです。
「でちゃう!ガールズ」はグラビアアイドルなどの華やかな女性たちのグループで、パチンコ店などを来訪してイベントを開催し、来店者たちと交流するという活動をしています。どうしても台に向かって黙々と打ち続けることになりがちなパチンコ・パチスロですが、華やかな女性たちが盛り上げてくれることで楽しみも倍増するというものでしょう。
彼女たちの主な活動は、「ホールを盛り上げる」ということに加えて、「マナー向上をお願いするため」や「ホールの顧客調査や新台などの情報発信」があります。顧客調査に至っては、プレイしている人、一人ひとりに声をかけるという徹底ぶりを見せてくれます。また、「でちゃう!ガールズ」が来るときはお店の方も大きなイベントとしているので、当たりが出やすくなるかも、などといった期待もしちゃいそうなところです。
驚くべきポイントは、triple a 出版の「でちゃう!ガールズ」に所属し、活躍している女性たちの人数でしょう。偶然にもホールで見かけたことがあるという人だと、「多くて30人くらい?」と思うかもしれませんが、総数150人ほどのメンバーが活動しています。triple a 出版は全国展開を遂げ、各地域で万遍なく情報誌を展開していますが、それと同じように全国のどこにでも「でちゃう!ガールズ」のメンバーが派遣できるようにするため、大勢の女性たちが所属していると考えられます。「田舎の方に住んでいるから、サービスを受けられない」などと嘆く必要がないのは、大変嬉しいことです。

triple a 出版はパチンコ・パチスロの情報誌を手掛ける出版社ではありますが、前述の「でちゃう!ガールズ」の活動はその業界に留まりません。アイドルグループとしての肩書きを持って、様々な場面で人々を盛り上げる存在として活躍しているのです。
例えば、サーキットでのレースクイーンや、プロレスの試合でのラウンドガールなど、多くの観客が集まる場面を更に盛り上げる存在となっています。特に熱心に対応しているのはレースクイーンで、なんと150名近いメンバーの中でその地位を勝ち抜いた、特別なユニットで結成されています。「でちゃう!ガールズレースクイーン」ということで、新たに「DGRQ」という別名で呼ばれる彼女たちは、美女中の美女ということになります。
また、triple a 出版が全国展開しているのと同じように、彼女たちは全国各地のイベント・ライブ・テレビ番組への出演を積極的に行っています。アイドルグループとして、歌や踊りもばっちりこなせます。
勿論、triple a 出版のメイン事業の業界であるパチンコ・パチスロ業界にも力を注いでいて、メーカーの商品展示会などにも参加しています。彼女たちは新製品の紹介ブースなどにいるだけでなく、受付やホールスタッフなどとして、積極的におもてなしを務めていることも多く、全体として会場が非常に華やかになります。こういった展示会は通常、一般のファンが入場できるものではないのですが、時には大規模な試打会などが開かれることがあります。新機種を試しながらイベントを楽しむという、一度で二度嬉しい体験をさせてくれるのも、彼女たちのおかげと言えるでしょう。

株式会社triple a 出版
https://www.triplea-pub.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、訪日外国人旅行者の旅行消費、いわゆる「インバウンド消費」が増加しています。観光庁によると、20…
  2. 地球温暖化が進行し、膨大な被害が広がり始めている今、私たち国民一人ひとりが社会をよくしていかなければ…
  3. エス&ケイ(株)は、近年急成長を遂げる注目企業のひとつです。他の様々な企業と連携をとって画期的なプロ…
ページ上部へ戻る