勉強意欲が湧くあすみが丘プロダクティブ

自らの意志で学びたいと考えている方におすすめなのが、土気 塾のあすみが丘プロダクティブです。授業は、きっちりとカリキュラムが組まれているわけではないので、ある程度時間割を自分で決めることができ、自ら学習しようという意識も生まれて来ます。そして自らの勉強法を確立することができます。

あすみが丘プロダクティブは、基本的には学校の授業についていけるような方針です。しかし、苦手克服したい科目は基本からじっくり勉強し直したり、理解しているものに関しては先の単元へどんどん進むなど自分のペースが最重要視されるので、自分の勉強意識次第で成長スピードも上がります。

学校の授業について行けないからと言って、塾に通えば頭が良くなるものではありません。今までに習った基礎が身についていなければ、授業に付いて行くことが難しいのは当たり前です。土気 塾では、勉強が苦手な方にも安心できるように、入塾する前に学力診断テストを受けて最適なレベルから開始し、学校の授業が分かるようになる事を目指してサポートしてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、訪日外国人旅行者の旅行消費、いわゆる「インバウンド消費」が増加しています。観光庁によると、20…
  2. 地球温暖化が進行し、膨大な被害が広がり始めている今、私たち国民一人ひとりが社会をよくしていかなければ…
  3. エス&ケイ(株)は、近年急成長を遂げる注目企業のひとつです。他の様々な企業と連携をとって画期的なプロ…
ページ上部へ戻る